チャンスを掴むなんてさ

SixTONESを影から見守るお話

雑誌でのペア別撮影回数を調べてみた【SixTONES編】

こんにちは。

 

私ジャニーズJrをぼちぼち応援させていただいているヲタクなのですが、うちの母親も負けじとがっつりジャニヲタでして、実家にめちゃくちゃドル誌があるんですよ。マジで現実世界に存在する桃源郷です。リアルユートピアいぇあ(うるせえ日本語喋れ)

 

そういうことで、帰省した折には母の部屋の雑誌収納棚の前にどかりと座りまして、ぱらぱらぱらぱら……と美しいアイドル様のお顔を拝見していくわけです。JUMPさんかわいいキスマイ兄さんカッコ良すぎあーちびジュ大きくなってるとかなんとか言いながら。

 

そしてイケメン街道という長い道のりをくぐり抜けて私の本命SixTONESさんたちのページまで辿り着くんです。んはー今日も自担がイケメン、とか言っちゃう。6人揃ってイケメン、とか言っちゃう。イケメンがゲシュタルト崩壊してきちゃう(ん?)バリエーション豊富なお写真の中でも私はSixTONESの2:2:2ペア分けには弱い。もーペア写真大好き。にやにや止まらない(きもっ)そんな感じでペア写真を漁っていると、はて、、、

 

 


一番多く出てくるペアってどの二人なのかしらん??

 

 


とかいうことを考えるようになってきたんですよ。そんなわけでちょっと調査してみました。

 

 

SixTONES雑誌ペア撮影回数ランキング】

[調査対象]
2018.01-2019.04のDUET、POTATO、WiNK UP
2019.01-2019.04のMyojo
計52冊
このうちペア写真が掲載されているもの


※連載等、本編以外の写真は数えておりません(これ入れると某W誌のけしからん(もっとやれ)企画のせいできょもほく一位になる説が調べずして有力になってしまう)

京本大我寄りのall担のため、今後の発言に偏りが見られます、先に謝ります、すみません

 

 

んじゃ早速見ていきましょう。6人いますから15ペアできる、のよね、そうよね(すみませんちょっとおつむの方に問題があります)

 

 

15位 J2(0回)


なんと、52冊探してこのペアだけは見つからなかった…はず……
YouTubeとかでは、いきなりアーンとかしちゃったりしてラブラブなくせに、もっと誌面でその姿を見せてくれ!需要あるぞ!ここに!!

J2のアーンについてはコチラ↓

www.youtube.com

 

 

このペースでいくと、明後日になってしまうので、しばらくの間さくさくっとランキングだけ紹介しますね。

 

 

13位 きょもほく、(1回)


意外と少ないきょもほく(ランキングだけって言ったのに早速喋るやつ)

 

 

12位 ゆごじゅり(2回)


あの爆モテ樹さんを女子ポジにならしめるのが髙地くん。さすができる彼氏(だから、ランキングだけ発表するんじゃないの?なんでぺちゃくちゃ喋ってんの?はい、すみません)

 

 

7位 ゆごほく、ほくしんきょもしん、ほくじゅりきょもゆご、(3回)


お願いですこれだけ言わせてくださいきょもしんってめちゃくちゃよくないですか?二人の間にある世界観が好きすぎるんですよね……普段は姫ポジなのに慎太郎くんの前では一瞬でお兄ちゃんになるきょもがしんどくてしんどくて…(語彙力)

 

 

5位 ゆごしんじぇ(4回)

 

 

4位 ゆごじぇ(5回)

 

 

5位、4位も語りたいことは山ほどありましたが、泣く泣く割愛しました。これは日を変えて各コンビについてみっちりと語る回を設けないとダメだ。

 

はい、ここからトップ3です。やっとです。合間合間に喋りすぎ。

 

 

2位 きょもじゅりしんじゅり(6回)


まずはきょもじゅり。きょもじゅりは双子。輪郭といい体の線といいかなり双子みが強い。お互い前髪ある時期だとより一層双子(語彙力)樹くんがきょもを溺愛してるのもかなり推せる。メンバー同士で写真撮り合う企画のときとか、樹くんきょものひょっこりはんした写真撮って


#きょも
#ひょっこりきょも
#かわいい
#かわいい!
#かわいい!!
(2018.05POTATO)


とか言っちゃってる。いや、樹くん、あなたもかわいい。非常にかわいい。
樹くんからの愛重めかと思いきや、きょももしっかり樹くんのこと好きなのも良い。好きというより信頼感っていう感じなのかな。仕事のできるしっかり者の弟を信頼しつつ優しく見守る兄感。
あと、ジャニーズに入らなかったら交わらなかったんだろうなって思わせるのも、この二人の魅力。


田中 オレときょもの"あるある"だと…なんだろう。共通点、なくない?
京本 趣味も育ち方も全然違うもんな。
田中 だってオレは根っからの野生児だもん。ちっちゃいころにカマキリの卵なんて見かけたことないでしょ?
京本 えっカマキリの卵!?ないない。

(2018.07POTATO)


ちなみに私はある。確か家のポストの裏に付いてた(何の話)

 

 

お次はしんじゅり。しんじゅりというと、私はふまパラバックなんです。2016のV.I.Pでは、店中のホスト牛耳ってます感を出しまくってた。クラスのカースト上位とか、そんなレベルじゃないよ。ありゃ。怪しい世界に住むお兄さんたちだ。それでいて声は甘め。なんなんだほんとに。殺す気かよ。2017のふまパラではシンメでダンスを見せてくれた。体のラインも違うしダンスのタイプも違うんだけど、あの二人が左右対称の位置にいるとなんとなく安心する。語彙力なくてほんとに歯がゆいのだが、二人で一つのダンスって感じがしたんだよなぁ(個人的感想です)


慎太郎くんのぶっ飛んだ大ボケに真摯に対応してくださる樹くんも外せない。樹くんは言葉が的確なんだよ。この前ストチューブでジェシーの笑い方総集編があったけど、あんな感じで樹くんのツッコミ総集編も作ってほしい。てかDVDにしてほしい。お金出すから。買うから。やろう。うん。個人的にはお鍋で二人羽織の回の、慎太郎くんの後ろの7人目のくだりが好き。

二人羽織についてはコチラ↓

www.youtube.com

 

 

1位 ほくじぇ(7回)


最後にやっとほくじぇ様のご登場。安定感あるしスタイル抜群だし顔面強いからほんと絵になる。二人ともお顔が大変整っておられるイケメンコンビなのに、二人だけの空間になると完全にカレカノなのが愛しい。じぇすくんの隣にいるだけで国宝級のイケメン北斗くんが秒で彼女になっちゃう。あら不思議。北斗くんの彼女みがよくわかる最近の写真でいったら、やっぱ2018.12のWiNK UPですかね。ええ、あのきょもほくうさみみ案件の。きょもほくもよかったが、私はあの回の腕まくらが好きです。これはどのペアのも好き。


この二人の声も好き。去年の夏頃かな、少クラでやったHairのCメロ(でいいのかな?「今この愛を~」からのとこ、伝われ)の歌割りが北斗くんとじぇすだったけど、ここを聞いたときに、この二人で何か一曲歌ってほしいって思った。ライブでペア曲コーナー作るのもありだよなとか。

 

 

こうして見ていくと、SixTONESペア分けってあんまり固定されてないのねーと思います。それがSixTONESの魅力なのかなと。やっぱジャニヲタって好きじゃないですか、コンビ芸。どの組み合わせでもファンを悶えさせられるSixTONESは強い。

 

 

とりあえず、次は各コンビについてみっちり字数割いて書くことにしたい。

 

 

拙い文章失礼いたしました。